香港極妻日記

海外生活30年目の「極妻(極道ではなく、極楽なアメリカ人妻の略)」の楽しい香港での生活、旅行、美味しいモノ、愛犬の話等、さくっとご紹介♪

ファールフシ・モルディブのハウスリーフでシュノーケル、その3♪

水上ヴィラ側からUターンして、水上レストランを目指します。。。

 

 

可愛いニモのカップルを見つけたのでズームして。。。

 

 

今現在は、ヨガ・パビリオンになっている場所の手前まで来ました。

 

 

ビーチ側には水上レストラン&バーが見えます。

 

 

ドロップオフに関しては、ここら辺が一番魚影が濃かった昨日。

 

 

今朝はピーク時を過ぎちゃったのか、小魚さんくらい。。。

 

 

昨日のうじゃうじゃはどこへ消えちゃったのかしら?

 

 

と、深いところに既に避難していた模様(笑。

 

 

それでも今朝は数が全然少ないので、やはり日によってムラがあるファールフシかも。

 

 

しばらく眺めていましたが、全然上がってくる気配がないので、さようなら。

 

 

昨日よりも波が穏やかなので、思い切って波が荒いと言われる向こう側へ。

 

 

今時のモルディブにしては、全然珊瑚がびっしり生えている気がします。

 

 

海流が常にあるようで海水の温度が低めで、それで白化してないのかな。

 

 

水上レストラン&バーの反対側に来ちゃいましたー。

 

 

大きな建物がメイン・レストランで右側はビーチ・ヴィラ。

 

 

本当はここからレセプションまでが一番魚影が濃いそうですが。。。

波が一番荒い箇所なので、年に数回くらいしか穏やかな日はないとか。

 

 

どうしても泳いでみたい方は、ダイビング・センターに頼んで。。。

プライベート・ボートを出して貰い、ボートからのエントリーで。

 

 

本当にここら辺は珊瑚がびっしりなので、珊瑚好きな方は楽しいかも。

 

 

ドロップオフからハウスリーフ内に移動すると、グレーのお魚さんの群れを発見。

 

 

普段はヨガ・パビリオンのデッキの下か、ここら辺で休んでいるのかな。

 

 

私に気づいた途端にすぐドロップオフの深い所へと逃げて行きました。

 

 

つづく。。。