香港極妻日記

海外生活30年目の「極妻(極道ではなく、極楽なアメリカ人妻の略)」の楽しい香港での生活、旅行、美味しいモノ、愛犬の話等、さくっとご紹介♪

ファールフシ・モルディブの朝食レストラン&ビーチ♪

今朝は6時に起床して、デッキへ出てみると。。。

 

 

雲ひとつなく、ザ・快晴という感じ。

 

 

 

 

ヴィラで一番好きな光景に「行って来ま〜す!」と挨拶して。

 

 

朝7時からは、メイン・レストランで朝食♪

 

 

久々にビーチ・サイドのテーブルにしてみようか?

 

 

一瞬迷いましたが、ほぼ無風に近く暑くなりそうなので、室内へ。。。

 

 

一番乗りだったので、まだキッチンが準備に大忙し。。。

 

 

ちょっとだけ時間を潰そうと思い、波打ち際まで来てみると。。。

 

 

波打ち際の侵食の激しいこと(汗。

 

 

水上レストランや沖を眺めていると気になりませんが。。。

 

 

足元を見ると、ご覧の通り(汗。

 

 

毎日スタッフが潮の流れや天候から、追加して積み上げたり。

 

 

ファールフシに限らず、モルディブの最近のリゾートでは当たり前の光景。

悲しいかな、地球温暖化やリゾートの乱開発が原因で、潮の流れが変わったそう。

 

そんなこんなでユニバーサルはファールフシをエメラルドに手放したのかもね。