香港極妻日記

海外生活30年目の「極妻(極道ではなく、極楽なアメリカ人妻の略)」の楽しい香港での生活、旅行、美味しいモノ、愛犬の話等、さくっとご紹介♪

ファールフシ・モルディブの朝食♪

さてさて、朝食ブッフェの支度が整ったようなので、早速チェックに。。。

 

 

朝から元気になりそうなビタミン・カラーの美味しいジュース。

 

 

種類は少ないですが、全体的なバランスは悪くなかったですよ。

 

 

ユニバーサル系は、自家製スモークが得意みたいで。

 

 

自家製ヨーグルトも定番。

 

 

サラダは少なめ。

 

 

大抵お寿司があるんですが、お米や麺は個人的に嬉しいです。

 

 

カリカリのベーコンも嬉しいかも。

 

 

茹でたてっぽい素麺、冷めたらくっついちゃわないのかな(笑。

 

 

お味噌汁に。。。

 

 

コンジー、中華粥に。。。

 

 

パラパラだけど味がない炒飯に。。。

 

 

野菜の煮込み系と本日のカレー。

 

 

果物はない物は在庫があれば奥から出してカットしてくれますよ。

 

 

パンは意外と悪くはないです、パリパリサクサクの極上とまでは行きませんが。

 

 

クレープ、ホットケーキ、ワッフル、他に温製メニューは注文スタイル。

 

 

今朝のマンゴージュースは熟れていないのか酸っぱい〜。

スイカのジュースは今日も美味しかったです。

 

 

本日のカレー フィッシュ・カレーは激辛でした。

ベーコンや他のメニューは前の晩に作るのか、冷蔵庫から出して保温するスタイルみたいで、一部少し冷たかったです。

 

 

エダム・チーズはちょっとゴムみたいで風味が飛んでました。

マンチェゴとカマンベールは美味しかったです。

 

クロワッサンとパンオーショコラは昨日のか、ちょっと湿気っていました。

 

 

オキュパンシー(稼働率)が低いのが続いていたのかな。

出来れば、毎日フレッシュなのが嬉しいですが、大量の食材が無駄になるのも避けたいところですもんね。