香港極妻日記

海外生活30年目の「極妻(極道ではなく、極楽なアメリカ人妻の略)」の楽しい香港での生活、旅行、美味しいモノ、愛犬の話等、さくっとご紹介♪

ファールフシ・モルディブのハウスリーフでシュノーケル、その1♪

朝食後は8時半過ぎにヴィラに戻り、ドロップオフのカレントを遠くからチェック。。。 丁度この日はエクリプス(日食や月食)だったので、スタッフ曰く満潮がいつも以上で 風と波も到着時くらい強そうでアライバル・ジェッティ手前には行けそうにありません。

 

9時半から、とりあえずビーチ・ヴィラ前を真っ直ぐドロップオフに向かうことに。。。

 

ご覧ください、この透明度♪

 

30cmくらいの浅瀬のところをお魚さんがちらほら泳いでいます。

 

まだ膝下くらいの深さですが、珊瑚岩の周りに小魚がうじゃうじゃ。

 

見えますか?メダカみたいなオレンジ色の稚魚の群れ。

 

ブルーのお魚さんは成魚サイズですが、左中央のシマシマさんは稚魚です。

 

沖に向かって真っ直ぐ進みます。

 

茶色い丸い部分は、新しく生まれ育っている珊瑚と白黒のちびた。

 

あっという間に防潮堤に到着〜。

 

昨日よりお魚さんの数が増えてる感じです。

 

防潮堤を越えて行きます。

 

満潮時間が近いので、今朝は楽勝でドロップオフに出られそうです。

 

ドロップオフが見えて来ました。

 

ドロップオフに到着すると、やっぱり昨日より魚影が濃いようです。

 

ブルーだったり白っぽいグレーのお魚の群れがあちこちに。

 

猛スピードで目の前を横切るお魚さんも。

 

とりあえず左折して水上レストランの方へ向かうと。。。

 

何やら目つきの悪いお魚さんがこちらを睨んでいます(笑。

 

つづく。。。