香港極妻日記

海外生活30年目の「極妻(極道ではなく、極楽なアメリカ人妻の略)」の楽しい香港での生活、旅行、美味しいモノ、愛犬の話等、さくっとご紹介♪

ファールフシ・モルディブのハウスリーフで最後のシュノーケル、その1♪

 

ランチを終えてヴィラに戻ると、時間は午後2時。

出発時間の午後4時まで2時間弱も、今朝既にパッキングを9割終えていたので、猛ダッシュで支度して、ハウスリーフへ。。。

 

 

「今回はどんなお魚さんに会えるかな?」

こんなワクワク感もこれで最後と思うと切なくなります。

 

 

まずは浅瀬のキラキラ感を楽しんでから。。。

 

 

浅瀬のちびたにご挨拶も、満潮時なので今朝よりかなり遠くなってます。

 

 

防波堤に到着し。。。

 

 

深穴のチェックもしましたが、相変わらず何もなし。

 

 

ロブスター岩を目指して進みます。

 

 

こんな感じの珊瑚岩があちこちに沢山あるので最初は迷いますが。

 

 

この延々と続くお魚さんの群れがいる場所が目安。

 

 

ロブスター岩に到着〜。

 

 

夜になると出て来るんでしょうかね。

 

 

かなりの数がいる感じですが、隙間が狭いので何匹か確認出来ません。

 

 

水深1mはあるんですが、なんと蟹が出て来ました。

 

 

どちらも甲殻類好きなゲストに捕まえられて食べられないようにねー。

 

 

最後なので、黒いお魚さんの延々と続く群れにもご挨拶。

 

 

獣道はどこまで続いているのか。。。

 

 

一度どこに行くのか同行?してみたかったかも。

 

 

もしかしたら、島のハウスリーフをぐるっと一周してループしてるのかもですよね(笑。

 

ドロップオフに移動して。。。

 

 

深いところに何かいないか目を凝らしてチェック。。。

 

 

つづく。。。