香港極妻日記

海外生活30年目の「極妻(極道ではなく、極楽なアメリカ人妻の略)」の楽しい香港での生活、旅行、美味しいモノ、愛犬の話等、さくっとご紹介♪

カンドゥル・モルディブのデュプレックス・プール・ヴィラ@ヴィラの2階のベッドルーム編♪

リビングルームの隅にある階段は、幅が狭くて勾配がやや急だったので、手すりをしっかり掴んで上り下りしていました。

 

 

以前ココア・アイランドの二階建てのロフト・ヴィラに宿泊した際も、同じ感じで階段の幅が狭くて勾配がやや急だったので、朝晩に階段を上り下りする際にちょっとだけ不安でした。

gokutsuma8.exblog.jp

 

狭いヴィラのリビングルームを広くする為には仕方がないことですが、階段の有無は好き嫌いが分かれ易いですよね。

 

昨夏にノーチラス・モルディブに宿泊した際に、現地で延泊しようか迷った時にGMからとってもお得なプライスを提示されましたが、同じカテゴリーのビーチ・ヴィラは二階建てだったのでミライドゥに移動しました。

 

www.kuula.co

 

ノーチラスのビーチ・レジデンスもとても素敵なんですが、二階建てだと一階の床面積が狭くなるので、一階建てで床面積がとても広いオーシャン・レジデンスに滞在した後となるとかなり手狭に感じてしまい、特に旦那さんが朝から晩まで一番長く過ごす場所が一階のリビング・スペースなので、お断りしました。

 

ちなみにこちらが滞在したオーシャン・レジデンスです。

www.kuula.co

上のビーチ・レジデンスと見比べていただくと、特にダイニング・ルームが手狭に感じますよね。

 

それ以外にも、ノーチラスのハウスリーフの魚影の濃いエリアはとても楽しかったんですが、ドロップオフまで近いんですが滞在中は波と潮流が強くて水上ヴィラやビーチからの出入りが結構大変で、毎回波と格闘するのにちょっと疲れてしまって、、、。

 

それでドロップオフに行かなくても、波打ち際やハウスリーフの内側でも珊瑚がいっぱいでお魚さんもいるハウスリーフでまったりシュノーケルを楽しみたくて、それでミライドゥ再訪になりました。

 

 

 

カンドゥルの話に戻り。。。

 

カンドゥルのデュプレックス・プール・ヴィラの2階は寝室になっています。

 

ちなみにプール・ヴィラはこちらの投稿で。

gokutsuma.hatenablog.com

 

 

 

急勾配の階段を上がるとドアがあり。。。

 

 

ドアを開けると正面にベッドのヘッドボードがあります。

 

 

ベッドルームの窓からの眺めは、ザ・モルディブという感じで素敵でしたよー。

 

 

 

ベッドルームの天井も低くて幅も狭いので、多少の圧迫感を感じました。

 

 

その狭さを感じさせないように、海側には大きなガラス・ドアとベランダが。

 

 

ベッドルームのサイズに対して、かなり広めのベランダです。

 

 

ベランダの手前から海を眺めて。。。

 

 

美しい空と海とビーチと水上ヴィラの眺め、、、この開放感は堪りませんね。

 

同じくベランダ手前から右側を眺めて。。。

 

 

ちょっとベランダに出てみると。。。

 

 

下のデッキやビーチもよく見えます。

 

 

プールは宿泊していたプール・ヴィラより広くて日当たりも良く使い易そうです。

 

 

ゲストの留守を確かめてから、左端からお隣のプールと中庭を覗いてみました。

 

 

ベランダの右端から右隣のヴィラを覗いてみましたが、ヤシの木で完全ブロック。

 

 

ベランダの先端まで来ると、水上ヴィラと海が見えて綺麗です。

 

 

ヴィラ前のビーチを見てみると。。。

 

 

ベランダの手すりから右側を眺めて。。。

 

 

同じく左側を眺めて。。。

 

 

ベランダ手前から水上ヴィラを眺めて。。。

 

 

やはり日差しが当たるヴィラは蚊も来ないし湿気臭くもなくて最高です。

 

 

ベランダから寝室を眺めて。。。

 

 

ガラス・ドアの位置からベッド越しに、右手はトイレ、左手は階段。

 

 

ベッド両脇にはサイド・テーブルが、壁沿いにはクローゼットが。

 

 

ベッド・サイドはこんな感じ。

 

 

開けてみると、リモコンでした。

 

 

カウンターの上にプラグとUSBが完備されているのは便利ですよね。

 

 

ただこちらのブルー・ライト、夜は若干眩し過ぎるかもです(苦笑。

 

 

クローゼットの収納スペース。

 

 

右側にもクローゼットがあり。。。

 

 

こちらは引き出しのタイプ。

 

 

一階の屋内にあるバスルームのシンクの向かいにクローゼットがあるので、こちらは就寝時なんかに必要な衣類やアメニティだけでも十分な広さですね。

 

クローゼットの手前からテレビ側を眺めて。。。

 

 

右側にあるトイレをチェックしてみると。。。

 

 

就寝時用ということでシンクは一つしかありませんが、夜間のトイレとしては全然使い易そうでしたよ。

 

 

シンクの下には一段だけですが引き出しもついています。

 

 

そして、まさかの2階にもシャワー完備でビックリでした。

 

 

てっきりトイレだけと思っていたので、これは嬉しいですよね。

 

アメニティは全て同じです。

 

 

屋内のトイレなのでとても涼しく快適で、夜中に虫が出る屋外のトイレを利用しなくて良い点は嬉しいですよね。

 

こじんまりとした印象のベッドルームでしたが、ココアのロフト・ヴィラと同じく、リビングの居心地は良さそうなので、ベッドルームは夜間のみの利用なので、昼間は別にリビングの奥にある屋外の暑いトイレでも良いという方や、もしくは涼しいトイレの為であれば階段の上り下りくらい平気という方は、全然問題ないかと。