香港極妻日記

海外生活30年目の「極妻(極道ではなく、極楽なアメリカ人妻の略)」の楽しい香港での生活、旅行、美味しいモノ、愛犬の話等、さくっとご紹介♪

カンドゥル・モルディブのランチ@The Market♪

シュノーケルから戻ると、ヴィラにお客さんがいましたー(笑。

 

 

プールにお魚さんはいないと知っているはずなので、お水を飲みに来たみたいですね。

 

 

さくっとシャワーを浴びて着替えたら、ランチに出発です。

 

 

 

1時10分にテーブルに座ると、スタッフがオーダーを取りに来てくれました。

 

 

空に少し雲はありますが、眩しいくらいに晴れていてキラキラ輝いています。

 

1時半になって、ようやくスイカのジュースが来ましたー。

 

 

旦那さんの赤ワインはすっかり忘れられてしまったようです。

 

1時35分に旦那さんのピザと一緒に、ようやく赤ワインが来ました。

 

 

私も一切れもらいましたが、2022年末のコロナ明けなので粉が期限切れだったのか、正直ピザ生地がとても古い風味がして残念でした。

 

 

生地は薄くてカリカリ&クリスピー系で、もっちりしたタイプではありません。

 

 

私は、生麺は多分古い粉で作られているから避けるのが無難と思って、麺は生麺か乾燥麺か聞くと、乾燥面ということだったので、アルデンテで短めに茹でてくださいとお願いしたボロネーゼのパスタ。

 

 

パスタはお肉が少なくお肉の味もあまりしなかったので、ボロネーゼというよりもトマト・ソースのポモドーロ風味でしたが、なかなかでしたよ。

 

1時前には食べ終わっていましたが、チェックを頼んでもスタッフが足りてないのか、チェックが来たのは20分過ぎでした。

 

ヴィラに戻ると、お水を飲みに来たお客さんは既に帰られた後でしたー。

 

 

と思いきや、ビーチを覗いてみたら、まだいらっしゃいましたー(笑。

 

 

白サギさんは、大抵波打ち際やジェッティ付近の浅瀬でお魚さんを捕まえているので、あまりにも波が穏やかなせいで波打ち際にお魚さんがいないので、ちょっと日陰に入って、まったりしているのかもですね。

 

 

ヴィラに戻ってからしばらくしてデッキに出てみると、今度はまた別のお客さんが。

 

 

バリバリ&カサコソというのでよく観てみると、どうやら隣人が捨てたポテトチップスの空袋を漁っている模様。

 

 

器用にくちばしで突いては逆さにしたりして、中に残っているカケラを食べようとしています。

 

 

面白がってポテチとかあげちゃう人いるのか、デッキで食べた後にゴミを放置したのか知りませんが、皆さんが苦手な昆虫や木の実なんかを食べなくなったり、何よりお腹を壊しかねないのであげないでほしいですよね(汗。

 

鳥さんは残念がっていましたが、拾ってヴィラのゴミ箱に捨てておきました。