香港極妻日記

海外生活30年目の「極妻(極道ではなく、極楽なアメリカ人妻の略)」の楽しい香港での生活、旅行、美味しいモノ、愛犬の話等、さくっとご紹介♪

カンドゥルのハウスリーフで午前中にシュノーケル、その4♪

レストラン前のハウスリーフからドロップオフに戻ることに。。。

 

 

干潮時ではないので珊瑚に全く触ることなく。。。

 

 

さくっとドロップオフに到達〜。

 

 

紫色のヒラヒラさん。

 

 

深いところにも沢山います。

 

 

黄色い歌舞伎メイクのお魚さんと水玉の歌舞伎メイクのお魚さん。

 

 

またまたお尻を先に発見〜。

 

 

さっき見た海亀さんと同じかな、美味しそうにガジガジしています。

 

 

ドロップオフ側は小魚さんでいっぱい。

 

 

10mくらい離れたところからズームで。

 

 

7mくらいまで近づいてズームで。

 

 

ちょっと海亀さんが緊張してるっぽいので、距離を取る為にドロップオフへ。

 

 

ドロップオフには、今朝見たツバメウオさんが数匹。

 

 

家族かな、いつも一緒にいましたよ。

 

 

そーっと振り返ると、海亀さんは安心してガジガジ・タイム。

 

 

ズームしてみると、美味しそうにパクついています。

 

 

怖がらせたくないので、そっとさよならして、アライバル・ジェッティへ。

 

 

ちびたの群れがいました。

 

 

と、ぷかぷか浮いている海亀さんを発見〜。

 

 

人が苦手みたいで、私に気がついた途端すぐに泳ぐ体勢に入りましたが。。。

 

 

私が停止していることに安心してか、すーっとゆっくり泳いで行っちゃいました。

 

 

つづく。。。