香港極妻日記

海外生活30年目の「極妻(極道ではなく、極楽なアメリカ人妻の略)」の楽しい香港での生活、旅行、美味しいモノ、愛犬の話等、さくっとご紹介♪

カンドゥルのハウスリーフで早朝シュノーケル、その4♪

グレーのお魚さんの群れを眺めていたら、サメさんが乱入〜。

 

 

あっという間に通り過ぎて行ってしまいましたー。

 

 

先へと進むと、白黒パンダの小さな群れが。

 

 

更に進むと、大きな珊瑚岩の影に大きめのお魚さんの群れが。

 

 

阪神タイガースと香港のシーフード料理店の水槽でよく見るお魚さんです。

 

 

ここもクリーニング・ステーションらしく、口を開けて口周りの掃除中。

 

 

この区間限定ですが、今回一番魚影が濃いので嬉しい〜。

 

 

この区域が一番マシなので記憶する為に顔を上げてみると。。。

 

 

やはりレストラン前のドロップオフでした。

 

 

逆にここ以外は結構スカスカの今朝という感じ。。。

 

 

赤いお魚さんも少しいますね。

 

 

魚影が濃いと言ってもこの程度なので、冬は少ないのかしら??

 

 

ハウスリーフ側もちらほらお魚さんはいるんですけどね。

 

 

ニモもいることはいますが、イソギンチャクの数に比べると少なめです。

 

 

波も比較的穏やかで、お魚さんたち、どこに行ってしまったの〜。

 

 

深い所に何かいないか見つめていると、サメさんが登場〜。

 

 

ハウスリーフ内に入って来て。。。

 

 

横目でこちらをチェックしながら。。。

 

 

くるりと旋回して、さようなら〜。

 

 

つづく。。。