香港極妻日記

海外生活30年目の「極妻(極道ではなく、極楽なアメリカ人妻の略)」の楽しい香港での生活、旅行、美味しいモノ、愛犬の話等、さくっとご紹介♪

ファールフシ・モルディブのレセプションでチェックアウトして、さようなら♪

午後3時に海から上がり、急いでシャワーを浴びて支度を整えると。

まったりする時間もないまま、ビーチ・ヴィラと海にさようなら〜。

 

 

昨夜のサプライズのバースデー・ケーキは、朝起きて一口だけ頂きました。

 

 

午後4時にヴィラホストがカートで我々と荷物をピックアップしてくれて。。。

 

 

島の反対側に位置するレセプション目指して出発です。

 

 

小さな島なので、あっという間に到着〜。

 

 

実はレセプションはチェックイン時に通り掛かっただけ。

 

 

ここにもクリスマス・ツリーが飾ってあった事を年末に知るという(笑。

 

 

チェックアウトは数分で終わり、ボート出発の時間まで暇つぶしタイム。

 

 

レセプション周辺を歩いた事も、じっくり眺めた事もなかったので。

 

 

こんなオシャレなダイレクション・サインがあるのも知りませんでした。

 

 

ジェッティはボート乗り場だけではなく、4種類の用途があるそうで。。。

 

 

沖に向かって右側が、滞在時はまだ建設中だったテニス&パドル・コート、中央がボート乗り場のマリーナ、左奥がダイビング・センター、左手前が水上飛行機専用ジェッティ。

 

 

このビーチを歩いて行くと、ビーチ・バー、そして水上ヴィラです。

 

 

到着時は歓迎の嵐でバタバタで、この風景も帰り際に初めて撮影かも(笑。

 

 

このビーチを歩いて行くと、ビーチ・ヴィラがずらり続いた後に水上レストランです。

 

 

ジェッティ先端からは、水上ヴィラが見えますね。

 

 

このカートが停まっている場所が、水上飛行機専用のジェッティ。

 

 

右奥がテニス&パドル・コート。

 

 

左端にはダイビング・センター。

 

 

そしてこちらがボート乗り場のマリーナで、中国人カップルと一緒に乗船です。

 

 

 

今回乗船したスピード・ボートがこちら。

 

 

ヴィラホストも同船し、ライフ・ジャケットの説明後にお水をくれました。

 

 

スタッフ4名と少ないお見送りでしたが、温かいサービスで大満足でした。
*アクティビティ・ツアーの件は除く(苦笑。

 

 

4時半にファールフシを出発し、約15分のボート旅の始まりです。

 

 

マレ行きの国内線のフライトに乗る為、イフル空港へ向かいます。