香港極妻日記

海外生活30年目の「極妻(極道ではなく、極楽なアメリカ人妻の略)」の楽しい香港での生活、旅行、美味しいモノ、愛犬の話等、さくっとご紹介♪

モルディブのビーチ・ヴィラの前でサメが捕食♪

最終日の今朝は5時に起床。
まだ辺りは薄暗い感じです。


普段から早起きですが、なるべく香港との3時間の時差ボケを早く解消すべく、リゾートでは毎朝早起きしていました。

 

 

今日が最後なので、朝シュノーケルに行こうか迷っていると。。。

 

 

波打ち際でバシャバシャとものすごい水飛沫が上がり。。。

 

 

掃除のスタッフが、頭を食いちぎられたお魚さんを見せてくれました。

 

 

体長1m程の中くらいのサメ8匹くらいが、波打ち際で朝食バッフェ中。

 

 

皆で白いお魚さんを囲い込むようにして、ガブリっ。

 

 

浅瀬に逃げ込むお魚さんをギリギリまで追いかけ回して、ガブリっ。

 

 

本当にブッフェさながらの食べ放題という感じ。

 

 

何度も勢い余って、ビーチに自ら水揚げしちゃってるサメさんも。

 

 

防波堤の内側の浅瀬に白いお魚さんが結構いるんですが、それ狙いかと。

 

 

薄曇りなのでシュノーケルを迷っていたら、あっという間に6時に。

 

 

とりあえずヴィラの近くに戻り、スマホで干潮時間をチェックしてみると。。。

 

 

朝シュノーケルするのであれば、例のロブスター岩の魚影が濃い部分に行きたくて。

でも、この日は朝7時半が干潮時間と分かり、干潮に近いと辿り着けないので断念。

 

 

今日でこの美しい眺めともさようならと思うと、、、(涙。

 

 

てくてく歩いて行くと、2軒先にあるプールが見えて来ました。

 

 

プール・サイドのバーを越えて。。。

 

 

メイン・レストランにやって来ましたー。

 

 

最後の日くらいは波打ち際のテーブルに、とも思いましたが。

涼しい日陰が好きなので、いつものテーブルに(笑。