香港極妻日記

海外生活30年目の「極妻(極道ではなく、極楽なアメリカ人妻の略)」の楽しい香港での生活、旅行、美味しいモノ、愛犬の話等、さくっとご紹介♪

ファールフシ・モルディブのハウスリーフで午後3時から5時までシュノーケル、その1♪

今日は朝からダイビング・センターに振り回され、モヤモヤしっぱなしの1日(涙。

 

海水の透明度が高く魚影も濃い朝一番のシュノーケルに行けなかった代わりに。

これまで避けていた夕方のシュノーケルにトライしてみることに。。。

 

 

大きな白い?黒い?海鼠がゴロゴロ転がっています。

 

 

お日様が高いので、ハウスリーフの浅瀬の透明度は高いまま。

 

 

拾い甲斐のある長いパイプを見つけましたが、持ち歩くのは大変なので断念。

 

 

浅瀬の珊瑚もイキイキしているのは、プランクトンが豊富なのかな。

 

 

真っ直ぐ進んでシー・ウォールに到着。

 

 

右側にある小さなラグーンを通過して。。。

 

 

このまま右斜に進んだら、今朝の魚影が濃いポイントに着くはず。

 

 

こんな感じの丸い珊瑚岩が沢山見えたら、もうすぐのはず。。。

 

 

あれれ?今朝のポイントはどっちだろう。

 

 

同じ場所が見つけられないまま、持ち歩き辛いゴミだけやたらと目につきます。

 

 

浅瀬にもお魚さんが沢山いるので、今朝の場所はものすごく混雑してるかも。

 

 

見逃したくない気持ちでいっぱいになり、頑張って探すことに。。。

 

 

つづく。。。