香港極妻日記

海外生活30年目の「極妻(極道ではなく、極楽なアメリカ人妻の略)」の楽しい香港での生活、旅行、美味しいモノ、愛犬の話等、さくっとご紹介♪

ノヴァ・モルディブのサンセット♪

マッサージが終わりスパのドアを開けると、幻想的な景色が広がっていました。

 

 

穏やかな海面に映り込んだオレンジ色の夕焼けの美しいこと。

 

 

帰りもビーチに出ちゃうとは、またままた迷子になっている?わけではなくて。

 

 

仕上がったビーチ・ダイニングがどんな様子かチェックする為でしたー。

 

 

暗くなるとライトアップされるそうで、楽しみですね。

 

 

ツリーの点灯式に間に合うように、急いで水上ヴィラへと戻ります。

 

 

ここでずっと眺めていたいほどの息を呑む美しさです。

 

 

今夜はメイン・バー@ウィンクで点灯式があるのでプール・バーはお休みですが、こちらでいただくカクテル、最高でしょうねー。

 

 

穏やかな海面に、やっぱり勇気を出して少しでもシュノーケルすれば良かったなあとちょっぴり後悔したりして(笑。

 

 

水上ヴィラのジェッティは真っ直ぐではなくて、サンセット方向である左側に少し曲がっているので、ジェッティからも綺麗な夕焼けが楽しめましたよ。

 

 

ヴィラに戻ると、穏やかなドロップオフを楽しむカップルの姿を発見!

 

 

海の中から見るサンセット、きっと素敵なんでしょうね。

 

 

サンセット方向に進んでいますが、一体どんなお魚さんたちがいるのかな。

 

 

 

 

急いで支度を整えて、メイン・バーに向かおうと玄関を出たものの、まだシュノーケルを楽しんでいるカップルが気になって仕方ありません(笑。

 

 

さくっと頭を切り替えて、点灯式へと急ぎます(笑。

 

 

クリスマスの時期限定かも知れませんが、ヤシの木にもライトが巻かれていてとっても綺麗です。

 

 

黄昏時の薄明の頃が一番壮大な景色だったりしますよね。

 

 

そして一番写真が盛れる時間帯でもあります。

 

 

イルミネーションいっぱいの中を歩いているだけで、心ウキウキです。

 

 

ビーチ・ダイニングは点灯式の後に照明を点けるみたいでした。

 

 

水上レストランとジェッティの灯りが海面に映り込んでとても綺麗です。

 

 

今夜はこちらのアラカルト・レストラン@フレームスでディナーです。

 

 

が、その前に点灯式のイベントに参加しましたー。

 

 

つづく。。。