香港極妻日記

海外生活30年目の「極妻(極道ではなく、極楽なアメリカ人妻の略)」の楽しい香港での生活、旅行、美味しいモノ、愛犬の話等、さくっとご紹介♪

ノーチラス・モルディブの朝食♪

今日もみっちり朝練を終えて、お腹がぺこぺこです(笑。

8時過ぎに朝食レストランのタイムに出発です。

ハウスキーパーがお向かいさんを掃除中でした。

夏のバア環礁はマンタで有名も雨季なので閑散期ですが、価格が高いヴィラから先に埋まっていました。

たまにジェッティやレストランでは他のゲストを見かけましたが、ハウスリーフでシュノーケルをする人は殆どいなかったので、やっぱり富裕層はお籠もり派が断然多く、アクティビティもせいぜいクルージングくらいのようでした。

タイムに到着しましたー。

今朝は8時過ぎとあって、デッキ側のテーブルは既に埋まっていたので、ダイニングにある椅子が鳥籠みたいで可愛いこちらのテーブルにしました。

今までずっと海に近いデッキのテーブルだったので気づきませんでしたが、ダイニング・テーブルの天井が高くて開放的で、なかなか良い居心地でしたよ。

ちゃんとビーチと海も見えました。

今朝のスパ・ショット2種類はヘルシー系ドリンク特有の苦味や辛さがあって、身体の為にと一気に飲み干してから、甘いスイカ・ジュースでお口直し(笑。

今朝のブッフェは何があるかな〜。

お刺身やカルパッチョや寿司ロール3種類に。

スモーク・フィッシュも3種類。

プレーンやフルーツ入りのヨーグルト4種類に。

ヨーグルトにかけると超美味しいフルーツのピューレ4種類やジャムに。

今朝も焼き立てパリパリの美味しそうなパンがずらりと並んでいます。

ヌテラが人気のようで、ヌテラを使ったツイスト・ブレッドにクロワッサンもありました。

薄くて口当たりや脂の口溶けが良さそうなコールド・カッツに。

美味しそうなチーズ各種とナッツ類など。

このラインナップ、朝シャン派にはたまらないでしょうね(笑。

私はビーチ・リゾートではお肌の為にフルーツ・ジュースでビタミンC注入しないと大変なお年頃なので、ジュースがマストです(笑。

8時を過ぎるとデッキのテーブルはちょっと日が差し込んできて暑くなってきますが、ダイニング・ルームは屋根もあり天井にはファンもあるので涼しかったですよ。

朝練終わりの中学生並みの食欲ですよね(笑。

これだけ沢山ビタミンCを摂ったんだから、たまにはちょっとだけいいよね、なんて感じで、久々の朝シャンしてみましたー(笑。

といっても、大半がピーチのピューレなので、ベリーニもどきですけどね(笑。

今朝はメキシカン風オムライスのソフト・タコス抜きで注文してみましたー(笑。

普段から腸内環境を整えるべく小麦粉やお砂糖なんかはなるべく控えるようにしていますが、リゾートでは普段殆ど食べないパンを毎日食べるので、なるべく腸に負担をかけないようにとタコス抜きにしてもらったんですが、これが大正解で、とっても美味しいオムライスでしたー!!

ふた昔前くらいの日本人ツーリストもハワイやパリなど欧米のホテルでルーム・スリッパやバスローブで出歩いていた人がたまにいたので余り言えないですが、ノーチラスでもルーム・スリッパで出歩く人がたまにいました。

昨年末のノヴァでも欧州のゲスト数名がバスローブでバーやスパに出かけていたので、最初見た時はちょっとびっくりしましたが、リゾートのガイドによると禁止されていたのは「裸」くらいで、水着やビーチ・サンダルや素足でもOKならば、裸じゃない限り何でもありなのかもですね(笑。

そろそろ次のリゾートを決めなくてはいけないので、ヴィラに戻って協議することに。

今朝は少し雲はあるものの、空気が美味しくて綺麗な青空です♪

ビーチの掃除も終わっていて、小さな珊瑚の欠片は取り除いてくれていました。

こうして陸から見るとすごく透明で穏やかな海に見えるので、また泳ぎに行きたくなってしまいます(笑。

ちょうどヴィラの掃除も終わったみたいで、ハウスキーパーが出てきたところでした。