香港極妻日記

海外生活30年目の「極妻(極道ではなく、極楽なアメリカ人妻の略)」の楽しい香港での生活、旅行、美味しいモノ、愛犬の話等、さくっとご紹介♪

ノーチラス・モルディブのタイムからビーチを歩いて水上ヴィラへ

朝食後にビーチを歩いて水上ヴィラに帰る道すがら、救命用の浮き輪を持ったスタッフとすれ違いました。

 

 

ダイビング・センターのハウスリーフでシュノーケルをするツアーのガイドか、他のゲストのバトラーかもですね。

 

 

ノーチラスは小さい島なので、どこへでも歩いて簡単に行けちゃいます。

 

 

すぐに水上ヴィラが見えてきました。

 

 

右手にはプールとバーのナイボリで、早朝とあって、というか、全てのヴィラに大きなプールがついているので、日中も殆ど誰もいませんでした。

 

 

いつも静かで、どこもプライベート感いっぱい。

 

 

珍しく端のデッキ・チェアに荷物が置かれていました。

 

 

ここに荷物を置いて、ビーチで泳いだりドロップオフでシュノーケルする人もいましたよ。

 

 

ドロップオフに防波堤を設置する前は、この波止めだけだったのかもですね。

 

 

オカソのテーブルを支えるようにチェアが置かれていたのは、強風対策かな?

 

 

背の高いヤシの木陰が砂浜や海に映っているのを見るのが大好きです♪

 

 

水上ヴィラのジェッティにも映ってました。

 

 

どこもかしこもフォトジェニックで、朝からうっとりしちゃいます。

 

 

ちょっと雲はあるものの、今日も晴れそうです♪

 

 

あっという間にヴィラに到着しましたー。

 

 

ハウスキーパーが掃除中だったので、邪魔にならないようにスウィング・ベッドに。

 

 

ハウスキーパーの掃除が終わって帰っていったので、涼しい室内に早速避難しました(笑。

 

 

今朝もいないかなと覗いてみたら、ヤガラさんがいましたー!

 

 

今朝は10時からプライベート・ボートをチャーターしてシュノーケルに行く予定なので、お天気や海の様子が気になって仕方ありません(笑。

 

 

8時50分に朝食からヴィラに戻って、10時からの出発までにお腹がこなれるようにリラックスしていたら、9時にバトラーから連絡があり、10時からの出発を9時半からにしてもらえないかと聞かれました。

 

多分他のゲストが12時からボートをチャーターしたいので早めに出て欲しいんだろうなあと察したので、バトラーには「今から準備するので少し遅れるかも知れないですが良いですよ」と返事をしました。

 

早速ノーチラスの可愛いビーチ・バッグの出番となりました〜♪

 

 

可愛いだけじゃなくて、とても機能的で頑丈な作りと優秀なバッグでしたよ。