香港極妻日記

海外生活30年目の「極妻(極道ではなく、極楽なアメリカ人妻の略)」の楽しい香港での生活、旅行、美味しいモノ、愛犬の話等、さくっとご紹介♪

モルディブの水上ヴィラでサンセット・タイム♪

マッサージを終えて時計を見ると、午後5時40分とサンセット間近。

 

 

スパを出ると、お向かいのゼイトン裏手に太陽が傾き始めています。

 

 

ジェッティを歩いていると、夕陽が追いかけてくるみたいです。

 

 

ノーチラスの島は小さいので、少し歩くだけで方角がガラリと変わるんです。

 

 

夕暮れ時の空と雲の動きはダイナミックですよねー。

 

 

落ちていく夕陽で方向を確認したり。。。

 

 

太陽と風の影響でか、斜めに伸びてるヤシの木も絵になりますね。

 

 

小さな島なので迷うことはないんですが、方向音痴なので一応確認(笑。

 

 

水上ヴィラのジェッティはすぐ隣で、迷うことなく無事ジェッティに(笑。

 

 

この時期であれば、ビーチに近い水上ヴィラ#201は夕方くらいまでデッキやスイング・ベッドがそう熱くなさそうですねー。

 

 

この波止めはミライドゥにもありますが、スタイリッシュで素敵ですね。

 

 

昨夏はこちらの位置に日が沈んでいました。。。

 

 

丁度我が家のヴィラの真正面くらいですね。

 

 

美しい空を眺めながら歩いていたら、あっという間にヴィラに到着。

 

 

玄関前の照明はタイマーみたいで自動的に点灯していました。

 

ヴィラに入ると暗かったので照明をつけてみると、シャンデリアの可愛いこと。

 

 

逆光になって上手く撮影できませんでしたが、ダイニング・ルームのシャンデリアも綺麗でしたよー。

 

 

お隣のリトリート(水上ヴィラの先端)の正面に日が沈む感じですね。

 

 

オーシャン・レジデンス#205のデッキからも綺麗に見えました。

 

 

デッキ中央からの眺めですが、ミライドゥの方向に沈む感じですねー。

 

 

ノーチラスの滞在初日はラッキーなことに極上のサンセットでしたー。

 

 

昼間は暑くて長居できませんでしたが、夕方は風もあり気持ちの良いこと。

 

 

デッキチェアに座って、ディナーの時間までまったり過ごしました。