香港極妻日記

海外生活30年目の「極妻(極道ではなく、極楽なアメリカ人妻の略)」の楽しい香港での生活、旅行、美味しいモノ、愛犬の話等、さくっとご紹介♪

香港の美味しい広東料理@Woo Cheung Tea House(和昌飯店)♪

友人と湾仔にあるWoo Cheung Tea House(和昌飯店)でディナーに。

 

woocheongteahouse.com

 

大通りではなく、脇道の方にエレベーターがついています。

ヒールの高い靴などの場合は、こちらからのアクセスがベストかと。

 

 

友人とはお店の正面で待ち合わせしたので、大通り側へ。


以前は「The Pawn」という名前のそんなには美味しくないけれど、雰囲気が良かったイギリス料理のレストラン&バーでしたが、今も同じ会社の経営。

 

 

1階(香港のグラウンド・フロア)は別のバーで、右側の階段で上に。

 

 

2階(香港の1階)にレストランとバーがあります。

 

 

スニーカーでも転びそうな急で曲がった階段なので飲んだ後は要注意(笑。

 

 

階段を上がると、手前と奥の2部屋がダイニング・スペースとバルコニー席、そして一番奥の突き当たりがバーとトイレ。

 

 

奥のダイニング・ルームへ。

 

 

可愛らしいセッティングで映えそうですよね。

 

 

大陸から来たと思われる女性二人がポーズして撮影大会していました。

 

 

まずは美味しいオリジナル・カクテルで乾杯♪

 

 

氷がやたらとデカくて、あっという間に飲み終わっちゃいました(笑。

 

ハーガウ、蝦餃子はもっちりプリっと美味しい。

 

 

チリ雲呑は辛さ控えめでつるんとした食感。

 

 

ハーガウは可愛い鳥さんで、カットしてみると。。。

 

 

こんな感じで、甘過ぎず外側もサクサクモッチモチで美味しい。

 

 

白身魚と和布の春巻きは、クリスピーな皮とはんぺんみたいな具の食感バランスは面白いですが、正直和布の磯臭さが気になったので、欧米の方は抵抗あるかも。

 

 

イカゲソの唐揚げはさっくさくの軽い衣で、ソースなしでもビールが進む系。

 

 

お店自慢の焼豚は柔らかくてクリスピーポークもカリカリ&ジューシーで美味しい。

 

 

カクテルも進みます。

 

 

ベランダの席からの眺めは湾仔の夜の街で、香港にいる!という実感が味わえますよ。
ただし、ちょっとだけ排気ガス臭いですけどね(笑。

 

 

エッグタルトはパイ生地のカスタードクリームで、さくとろ〜。

上のゼリーはなくてもいいかな。

 

 

以上、女性3名で軽く飲んで+お腹いっぱい食べて、こんな感じでした〜。

 

 

スタッフがとても親切で優しくて居心地も抜群で、カップルのディナーにも女子会にもお勧めです。