香港極妻日記

海外生活30年目の「極妻(極道ではなく、極楽なアメリカ人妻の略)」の楽しい香港での生活、旅行、美味しいモノ、愛犬の話等、さくっとご紹介♪

ファールフシ・モルディブのハウスリーフで午後3時から5時までシュノーケル、その2♪

波がなく、とても穏やかで、視界も悪くない午後3時過ぎのハウスリーフ。

 

 

ちびたブルーもくっきりはっきり綺麗です。

 

 

と、浅瀬をゆっくり周回しているサメに遭遇。

 

 

今朝見た子たちと似てるけど、違うよねえ。

 

 

確かこの岩の奥だったかなあ。

 

 

海からビーチに戻る際に見つけたので、ビーチから海へ向かうと景色も違います。

水上ヴィラ前のハウスリーフが結構広いので迷ってしまいました。。。

 

 

途中でぐるぐる追いかけっこするお魚さんを眺めたり。。。

 

 

多分未だ通ったことのないコースを開拓したり。。。

 

 

途中で迷子になり、顔だけ上げて位置を何度も確かめながら。。。

 

 

黒いお魚さんの群れを発見〜!

 

 

と、しばらく眺めていたんですが、やはり今朝のポイントではなくて。

 

 

今朝は満潮時近く、今は干潮時なので、随分と景色も違って見えるはずだと納得。

 

 

そういえば今朝は満潮時近くで、珊瑚岩の上を通るのに全然余裕があったなあ。

干潮時はこんなに狭くなるのねと、どうやら行けそうにない事に気付きました。

 

 

仕方なく、今朝のポイントの手前から水上ヴィラの近くを散策することに。

 

 

似たような珊瑚岩があちらこちらにあるので、デジャヴからの迷子状態。

 

 

お魚さんがいっぱい隠れています。

 

 

浅瀬でも水上ヴィラの近くでもこれだけ楽しめるなら、泳げない方も楽しめそう。

 

 

確かこの向こう側くらいが今朝のスポットなんだけどなあ。

 

 

つづく。。。