香港極妻日記

海外生活30年目の「極妻(極道ではなく、極楽なアメリカ人妻の略)」の楽しい香港での生活、旅行、美味しいモノ、愛犬の話等、さくっとご紹介♪

カンドゥル・モルディブのディナー@Sea Grill♪

ランチから戻り、2時半過ぎからビーチでまったりすることに。。。

 

 

凪の海、という感じで穏やかな海面です。

 

 

日差しが強かったので、1時間くらいでヴィラに戻りました。

 

 

白サギさんが見当たらないので探したら、なんと屋根の上にいましたー(笑。

 

 

4時から5時半までは、スパでマッサージです。

お気に入りのジェニーさんによるDeep Tissue Massage(ディープ・ティシュー・マッサージ)です。

 

一昨日ジェニーさんによく解してもらったので、よく眠れているせいか、今日はあまり痛みを感じませんでした。

 

ちなみにスパはプレミアム・インクルーシブだと1割引なんですが、大抵チップを1、2割加算しているので、ほぼ同じ感じですね(笑。

 

 

 

5時45分に戻り、またビーチをちょっとだけお散歩することに。。。

 

 

アライバル・ジェッティのハット屋根の下にテーブルが見えます。

 

 

どうやらプライベート・ディナーらしく、トーチもありました。

 

 

もちろん食事中にアライバル&デパーチャーとかない日限定ですよね(笑??

 

 

今夜のサンセットは雲に隠れてしまいそうですねー。

 

 

ヴィラに戻ると、ランドリーが届いていました。

 

 

今夜は6時半からバーにて無料カクテルの日でしたが、見たところ安っぽいというか甘く古そうなカクテルしかないので、パスすることに。。。

 

 

バーを通り過ぎて、7時10分からシー・グリルでディナー・タイムです。

 

 

メニューとお水が来て、しばらくして注文を取りに来た際にパンが来ました。

 

 

ナンとふわふわのパンに、バターとディップはレモンとターメリックの2種類。

 

 

 

しばらくして私のスイカ・ジュースが来ましたが、分かりますかね??

 

 

バタフライみたいにリンゴをカットして飾ってくれましたー。

 

 

7時35分に、私のサフラン・シーフード・チャウダーが。

 

 

チャウダーは、ほっこりする優しい風味でしたよー。

普通のクラム・チャウダーに、少しターメリックを足した感じで、いかやホタテなどが入っていました。

 

 

 

旦那さんは、前回美味しかったグリルしたタコを。

 

 

7時55分に、旦那さんのチキン・ティッカが。

 

 

私はグリルしたエビを。

 

 

中くらいのサイズのエビが3匹で、ナイフでカットするとエビの真ん中くらいが少しぬめりがあってトロっとした水分が出て来て、ちょっと生焼けかもとドキドキしました。

 

味の方はシンプルに塩胡椒のみなので普通に美味しかったですよ。

 

 

 

ナン・ブレッドは薄めでガーリック・オイルたっぷりなので、古い粉の風味が消されて少し食べられました。

 

 

ポテトは甘いさつまいもを揚げてあり、カリカリほくほく美味しかったです。

 

 

カンドゥルのテーマ料理など企画モノは量が少なくて足りないんですが、普通のメニューからのチョイスだとボリュームがあっていい感じです。

 

 

 

今夜はキッチンもフロアもスタッフがちゃんと回せているようで、長く待たされることもなく早くメインが出て来たので、デザートもいただくことにしましたー。

 

8時17分にデザートが来ました。

 

旦那さんのキャラメル・アイスクリーム。

一口もらったらものすごく甘くてお水をガブ飲みしちゃいました。

 

 

私のココナッツ・アイスクリームもものすごく甘くて、旦那さんに食べてもらいました(笑。

 

 

 

 

帰りは夜光虫と呼ばれている青く光るプランクトンを探しにビーチを通って帰ってみたところ、数メートルに1匹くらいの割合で、小さく青く光るモノを発見しましたー。

 

 

画像を拡大したモノですが、大きさは1ミリちょっとがボワっと光る感じでした。

 

実はコレ、普通に歩いていても見つからなくて、波打ち際で波に揉まれたり人が歩いた後に潰されると発光する仕組みだそうで、旦那さんに波打ち際で沢山バタバタしてもらって、ようやく撮影出来ました(笑。