香港極妻日記

海外生活30年目の「極妻(極道ではなく、極楽なアメリカ人妻の略)」の楽しい香港での生活、旅行、美味しいモノ、愛犬の話等、さくっとご紹介♪

カンドゥル・モルディブのランチ@メイン・レストラン♪

シュノーケルから戻り、シャワーを浴びて着替えてから、ランチへ。

 

 

小さい島はちょっと歩くだけでレストランやスパに行けるので便利♪

 

 

お気に入りの抜け道は今日も綺麗〜。

 

 

さくっとバーに到着し。。。

 

 

奥にあるメイン・レストランに到着〜。

 

 

12時40分も、まだそう混んでおらず、ビーチに近いテーブルに着席。

 

 

ランチ以外はここに来ないので、昼間どれだけゲストが利用しているかは不明。

 

 

よく冷えたお水が来たので、もちろん手酌でいただきます。

 

 

お天気も海のコンディションも良いので、まだ泳いでいる人が多いのかな。

 

 

1時を過ぎた頃からポツポツと他のゲストが増えて来ました。

 

 

注文から20分後にスイカ・ジュースとシラーが。

 

 

テーブルの約半分が埋まったので、これからは少し時間がかかりそうな予感。

 

 

注文してから30分後に私のパスタと旦那さんのサラダが来ました。

ところがウェイターのミスで違うサラダが来たので作り直しに。。。

 

 

私のパスタは、シュリンプ、ケイパー、オリーブ、チーズ、生クリームのパスタ。

SF在住時にイタリア街で食べたアメリカンなイタリア料理店のパスタに似ている風味で、まあまあでしたよ。

 

 

旦那さんのサラダは、アスパラガス、ミニトマト、石榴、オリーブ、じゃがいもなどの上にスライスしたツナ(マグロ)とゆで卵が載ったもので、見たままの味。

 

 

1時半にツナ・ロールが来た際に、スイカ・ジュースとシラーのお代わりを注文。

 

 

ツナ・ロールは油で揚げたものに七味とマヨネーズで味付けされています。

 

 

 

1時40分にスイカ・ジュースとワインが来たので、ついでにチェックを貰いました。

 

 

やはりチェックを先に頼んで正解だったようで、隣のゲストは帰る間際にお願いしたので20分くらい待たされていました。

 

 

2022年末とコロナ明けで人手不足なのか、万年人手不足なのか分かりませんが。。。

カンドゥルのレストランはスタッフが少なく、一名を除いて余り気が付かないスタッフばかりで、ものすごくゆっくりしたい方以外は、開店と同時くらいに早めに来て、早めに頼んで、メインかデザートが来た時点でチェックを頼むのがベストかと。

 

 

レストランが満席になる前にとっととテーブルを離れてヴィラへ戻ります。

 

 

時間は午後2時くらい。

 

 

季節にもよりますが、午後2時にはほぼ日陰で水が冷たくなりますよ。

 

 

午前中は日差しがあっても冷たかったので、まあ一日中冷たいんですけどね(笑。