香港極妻日記

海外生活30年目の「極妻(極道ではなく、極楽なアメリカ人妻の略)」の楽しい香港での生活、旅行、美味しいモノ、愛犬の話等、さくっとご紹介♪

香港国際空港のラウンジからゲートへ♪

午後3時になり、歩いて23番ゲートへ向かっている途中でタクシー発見(笑。

 

 

香港名物?タクシーをディスプレイに取り入れて、集客狙ってますねー(笑。

 

 

多くのショップ&レストランが再開していて、嬉しい限り。

 

 

キルティングみたいな壁が可愛いLVショップ。

 

 

シャネルやLVといった大人気ブランドは一番交通量が多い良い場所ですねー。

 

 

今回はすぐ近くのゲートです。

 

 

動く歩道を利用する必要すらありません。

 

 

5分もしないうちに、23番ゲートに到着〜。

 

 

今回は機内の無料Wi-Fiはもちろんのこと、Suite がある2階建ての大型機A380なので、プライオリティのラインに並んで、乗り込む際はSuite専用の入り口からです。

 

 

Wi-Fiといえば、香港国際空港のWi-Fiはどんな感じかチェックしてみると。。。

 

 

色々と出て来ましたが、ちょっと笑ってしまったのが↓

 

 

コロナ明けの2023年夏なので、ちょっと笑ってしまいました。

使ったら最後スマホ乗っ取られてしまいそうなネーミングですね(笑。

 

午後3時15分に搭乗となりました。