香港極妻日記

海外生活30年目の「極妻(極道ではなく、極楽なアメリカ人妻の略)」の楽しい香港での生活、旅行、美味しいモノ、愛犬の話等、さくっとご紹介♪

初めまして「極妻」改めまして「Gokutsuma」です。

はてなブログでは「初めまして」ですね。

 

タイトルにあります「Gokutsuma(極妻)の日記」ですが、決して極道者ではありません(笑。

 

「香港極妻日記ー極楽非凡なアメリカ人妻日記 in 香港ー」という意味合いで、ずっと海外で主婦業に専念しております。


サンフランシスコ郊外在住時の2003年くらいからエキサイト・ブログで長年細々と「アメリカ極妻日記」を更新して来ましたが、2008年に香港に引っ越して来てからは「香港極妻日記」とブログ名を変更し、ここ数年の投稿の殆どは「モルディブ旅行記」となっています。

 

gokutsuma5.exblog.jp

 

たまに香港のレストランや日常に愛犬に関する投稿をして来ましたし、今後も時折する予定です。

 

エキサイト・ブログはバックアップ(保存)機能がなく、他のプロバイダーへの引越しが容易ではない為、これまで半ば諦め状態で「ブログを書き捨てる」感じで続けていましたが、さすがにこれではいかんと重い腰をあげて、ちゃんとバックアップ機能があるプロバイダーである「はてな」で新設することにしました。

 

新設するにあたり、ブログのIDを考える際にそろそろ誤解を生むような極妻日記ではなく、普通のIDにしようかとも思いましたが、2003年くらいからずっと極妻日記を読んでいて下さる方も少なくないので、ネット検索しやすいようにと極妻@GokutsumaをIDにしました。

 

これまでに訪れたモルディブのリゾート・ホテルは25社(島)を超えており、もしかしたら何かが誰かの役に立つかも知れないと思いまして、こちらで継続することにいたしました。

 

どうぞお見知り置きを。