香港極妻日記

海外生活30年目の「極妻(極道ではなく、極楽なアメリカ人妻の略)」の楽しい香港での生活、旅行、美味しいモノ、愛犬の話等、さくっとご紹介♪

ファールフシ・モルディブのプレジデンシャル・ビーチ・ヴィラのデッキ@お昼編♪

お昼前にシュノーケルからビーチ・ヴィラに戻ると。。。

丁度ハウスキーパーが掃除中で、ベッドの上にはタオルで作った可愛いゾウさん♪

こういうのって子供じゃなくても、なんだかほっこり嬉しくなりますよね。

 

 

午前中のデッキは日陰になっているので涼しいですが。。。

サンセット側で屋根もないので、12時半ともなると日陰は殆どなし。

こうして外を見つめているだけでも眩しくて仕方ありません。

だからベッドのゾウさんにもサングラスかけてくれたのかな(笑。

 

 

外に出ると、頭のてっぺんがジリジリと焦げそうな熱さです。

 

 

デイベッドは触らなくても熱そうなのが一目瞭然(笑。

 

 

ハンモックも然り。。。

 

 

プールは泳ぐのに丁度いい水温まで上がってましたよ。

 

 

デッキの反対側をチェックしてみると。。。

 

 

水から上がったばかりの濡れた足なら平気でも、素足は10秒が限界かと。

 

 

ビーチ・アンブレラ(パラソル)の陰も調節しづらい位置ですね。

 

 

唯一日陰だったのは、こちらのテーブル部分。

 

 

せっかくだから、ここでランチにする?と旦那さんに提案。

 

デッキで美しい海を眺めながらの食事は、バケーション・ハウス気分を味わえます。

 

 

プールの中程にあるベッド、日焼け組には最高のスポットかと♪

 

 

これがまた、とてもいい感じにカーブしてるんです。

 

 

スイング・ベッドの所だけは屋根があるので、日中でも日陰でいい感じ♪

が、無風の時は無茶苦茶蒸し暑い(苦笑。

 

 

スイング・ベッドからの眺め。。。

 

 

両側の柱をカットするように縦に撮影するとこんな感じ。

 

 

季節にもよりますが、午後2時過ぎには陽が差し込んで来そうですねー。

 

 

2019年末の滞在時にリビング&ダイニング・ルームだった部屋の隅には。。。

ブランコみたいに座るタイプのハンモック・チェア♪

 

 

*今現在は寝室なので多分ついてないと思います。